しばらく更新停止します

2022/4/4 の東証再編により、マーケットの種類が整理されました。

これにともない、deepstock で数年に渡り使用してきた RCKH モデルで使用している変数の変更が必要になっため(*)、モデルの再学習が必要になってしまいました。

現段階では、個人的には AI による自動株価予測と自動ポストによるいわゆる AIOps の実験は一定の成果が出たため、更新作業量の多さも鑑みると残念だけれどもこのまま閉鎖しようかな、、、と考えています。とはいえ、もったいないのでもう少し考えて簡単に対応できそうなら復活させるかもしれません。いずれにしてもしばらく更新は止めることにしました。

昨今は仮想通貨のほうがシンプルで年中無休で稼働できるためそちらに力を入れてみようかと考えています。その際にはまた新たな手法の実験を行う予定ですが、諸事情あって deepstock のように一般公開はしないと思います。

* マーケットの種類を 1-hot-encoding しているのですが、マーケットの種類が減ってしまったため 1-hot-encoding 後の変数の数が変わってしまいました。そのため再学習が必要になります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です